富山店ショールーム

長野市 断熱お風呂リフォーム TOTOサザナ 

長野市の皆様

 

今回は浴室リフォームのご紹介です。

 

まずは工事前から

 

1.jpg

2.jpg

IMG-2965.PNG

4.PNG

 

ではいつも通り解体からスタート↓

 

5.jpg

 

古い断熱材も撤去します↓

 

6.jpg

7.jpg

8.jpg

 

窓も解体していきます↓

 

9.jpg

10.jpg

 

一通り解体が終わったら次にユニットバスの基礎工事です↓

 

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.JPG

 

窓を付ける前に木材で下地を組んでいきます↓

 

15.JPG

 

防水シート貼って↓

 

16.JPG

 

新しい断熱窓を設置して↓

 

17.JPG

 

モルタル下地面材のラスカットを貼ります↓

 

18.jpg

 

内部には筋交いが入っているため一旦断熱材のシートを剝いで中身を先に充填します↓

 

19.jpg

 

その後シートを貼り戻して完了です↓

 

20.JPG

21.jpg

22.jpg

 

床からユニットバスを組み上げていきます↓

 

23.JPG

24.JPG

25.JPG

 

設置完了です。

組立と同時に外壁のモルタル補修をしていきます↓

 

26.jpg

27.jpg

 

モルタル完了です↓

 

28.JPG

 

4日後乾いたのを確認して塗装で色合わせをしていきます↓

 

29.jpg

30.jpg

 

綺麗に仕上がりましたね。

続いて脱衣所の内装工事に進みます↓

 

31.JPG

32.JPG

 

ドア上に洗面所用暖房機も設置して脱衣所も暖かく出来ますね↓

床の柄がナイスですね。

お客様のセンスが光ります。

 

34.jpg

35.jpg

36.jpg

 

こちらも綺麗に仕上がりましたね。

ユニットバスもクリーニングして完成です↓

 

37.jpg

38.jpg

 

給湯器も交換して工事は全て完了になります。

 

39.jpg

 

以上になります。

 

工事期間は1週間。

 

気になる工事費用は総額 ¥1,740,000(税込)になります。

 

今回のユニットバスはTOTOさんのサザナシリーズをご採用して頂きました。

 

長野市も暑い日が続きますが熱中症などお気を付けください。

 

お見積りは3社以上取りましょう!

 

ではまた


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ